2016年04月09日

登録スタッフさんの生の声#2〜イベントスタッフの体験談・感想

こんにちは。
広報グループのKです。

先月に開催されましたスタッフさんの作文コンクリールの作品をいくつかご紹介します。
今日は「M.S」さんです。Sさんご投稿ありがとうございました。





ホスピタリティー溢れる心ある仕事



staff-intro-ms


 子育て真っ最中、三十代・母親のスタッフです。

 まだまだ、子どもに時間や手もかかる今。「決まった時間」に働く事は難しい状況。元々、保育士だったので、大勢の人の前でも物怖じせず話をできたり、姉御肌で人に頼られる事も好き。老若男女問わず人に接する事が好きな性格です。そして、何より、好奇心旺盛で色んな世界を見てみたいと言う気持ちからケーズクルーに登録しました。

 イベントの仕事と言うのは若い学生さんばかりなのかと思っていたので「私のような年齢でも大丈夫ですか?」と心配になりお聞きしましたが、 活躍できる仕事も沢山あるとの事で安心しました。確かに、世の中にはお子様からご年配の多くいらっしゃるイベントまで多種多様のイベントがあります。 幅広い年齢層の方と接する機会も多く、そのような場面では、私のような年齢の者の対応が役に立つ事もあります。

 迷子になられたお子様などは「私も家ではお母さんだよ!」と話をすると安心して下さいます。ご年配の方も、娘に近い年齢の私には話がしやすいようで 「恥ずかしいのだけど、自分の席がわからなくなって…」と、お声がけ頂ける場面もあります。まさにこのような時は「自分らしさ」が生かせて良かったと思える瞬間です。

 仕事は、予め自分の入れる日に、自分の入りたい案件に入る事ができるので、そういう意味でのストレスは全くありません。
 社員、ディレクターの的確な指示を頂けて「報告・連絡・相談」(仕事のホウレンソウ)が、きちんとできていれば難しい事もありません。毎回、就業後「1日どうだったか」必ず聞いて頂けるところも心強いです。
お世辞ではなく、皆、優しい方々なので、人間関係での苦労もほぼ皆無です。 

あえて、大変な点をピックアップすると…

  • 頂いたお仕事の日、期間の体調管理

  • 人に見られる事が多い仕事なので小綺麗にしておく事
    マナーとしての化粧や、髪型、スーツの着こなしや靴の手入れなど

  • 朝、早い現場も多いので寝坊などに注意!
    集合時間に間に合うよう家からのルートを予めに調べておき、当日焦らないようにする


 全て、どんな仕事に就いても言える事なのです。特別な事は、一つもありません。しかし、ずっと家にいると、そんな当たり前の事に触れる機会も減ってしまうので、私にとって丁度良い刺激になっています。仕事の日は家族の協力も得て家を出られるので感謝の気持ちも持てるようになりました。
これからも、お仕事の御紹介、宜しくお願致します。

株式会社ケーズ・クルー登録スタッフ Sさん









[株式会社ケーズ・クルーよりお知らせ]

当社ではイベントスタッフのアルバイト・ディレクターを募集中です。自由出勤の登録制アルバイトから高給優遇登録制ディレクターまで幅広く人材を募集しております。詳細はオフィシャルホームページをご覧下さい。
株式会社ケーズ・クルーオフィシャルサイト
http://www.kscrew.co.jp


○イベント運営・イベントスタッフのアルバイト
株式会社ケーズ・クルー
所在地:東京都新宿区三栄町9-6
TEL : 03-5363-3901(代表)/ 03-5363-2433(キャスティング)



cpiblog01740 at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック スタッフの素顔 | 番外編

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。