こんにちは。
株式会社ケーズクルー広報グループのKです。

今日は大相撲開催中の国技館についての豆知識です。

image



みなさんは国技館に稲荷神社があるのをご存知ですか?

正門を入って、左側にひっそりと鎮座しています。
左にあるのが「豊国稲荷神社」です。そして、右にあるのは「出世稲荷神社」です。
どちらも豊臣秀吉縁の神社で「開運・出世」のご利益があるといわれています。

ご存じなかった方は今度ぜひ御参りをしてみてください。

弊社のお客様は国技館で御社のイベント開催時に御参りしてみてください。
それ以外の一般の方はイベント開催時以外の日中解放時にのみ御参りが可能です。



image


また、両国には野見宿禰神社(のみのすくねじんじゃ)があります。こちらの神社は公益財団法人日本相撲協会様が管理する、相撲の始祖とされる野見宿禰を祀る神社です。 ちなみに、兵庫県たつの市にも同名の神社があります。

神事でもある大相撲ならではですね。




[株式会社ケーズ・クルーよりお知らせ]

当社ではイベントスタッフのアルバイト・ディレクターを募集中です。自由出勤の登録制アルバイトから高給優遇登録制ディレクターまで幅広く人材を募集しております。詳細はオフィシャルホームページをご覧下さい。
株式会社ケーズ・クルーオフィシャルサイト
http://www.kscrew.co.jp


○イベント運営・イベントスタッフのアルバイト
株式会社ケーズ・クルー
所在地:東京都新宿区三栄町9-6
TEL : 03-5363-3901(代表)/ 03-5363-2433(キャスティング)