2015年10月28日

門崎熟成肉の格之進

こんにちは。
株式会社ケーズ・クルー広報グループのKです。
今日も番外編の美味しいお店シリーズ第二弾をお届けいたします(笑)

 今回は当社の社長の強い圧力により、「格之進」さんです。

格之進塊焼き


 「格之進」さんもうどん天下一決定戦にご出店いただきました。しかも、当社の社長が格之進の千葉社長に無理を言ってのご出店だったそうです。なんせ、肉屋なのにうどん天下一決定戦にご出店ですから(笑)
 震災復興に力を注ぐ千葉社長の心意気で、地元の岩手県一関市の製麺所「丸光製麺」さんとのコラボでご出店です。さすが、肉フェス連覇中の肉の王者です。

じゃじゃうどん


うどん天下一決定戦では門崎熟成肉を使ったじゃじゃうどんで挑みました!まさに、肉フェス王者が異種格闘戦に殴り込み!という感じです。


うどん天下一格之進


 「格之進」さんは地元岩手県一関が本店です。岩手県に3店舗と東京に4店舗あります。岩手の門崎熟成肉として、ブランド化しました。この度、千葉社長はお肉の本まで出版されたそうです。
千葉社長は「和牛はまさに日本の宝」と言い切る肉の変態だそうです。(当社社長談)





 お店では解体ショーも要望でやってもらえます。塊焼きというのもこの格之進が発祥で、美味しく食べるための焼き方のひとつです。熟成肉というのも最近流行りですが、前から千葉社長が肉を美味しく食べるための飽くなき追求の結果で前から行っているそうです。

 そのへんの肉のうんちくはぜひ千葉社長の本「 熟成・希少部位・塊焼き 日本の宝・和牛の真髄を食らい尽くす 千葉祐士著 」を読んでみてください。









[株式会社ケーズ・クルーよりお知らせ]

当社ではイベントスタッフのアルバイト・ディレクターを募集中です。自由出勤の登録制アルバイトから高給優遇登録制ディレクターまで幅広く人材を募集しております。詳細はオフィシャルホームページをご覧下さい。
株式会社ケーズ・クルーオフィシャルサイト[ http://www.kscrew.co.jp ]


株式会社ケーズ・クルー
東京都新宿区三栄町9-6
TEL : 03-5363-3901(代表)/03-5363-3901(キャスティング)








 

cpiblog01740 at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック 番外編 | 美味しいお店

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。