この度の、東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」から、もう2週間が経過しようとしております。当社の請負業務の多くは催事にかかわるもので、3月についてはその80%が中止または延期となっております。また、東京電力様の計画停電の影響で、さらに先々の催事案件に多大な影響が出ております。
もちろん、当社としてはそれを生業としているものですので、大変な事態になってます。

まあ、このような状況ですので、しかたが無いのですが、会社として「今できること」をいろいろな形で、貢献できる方法を模索しております。

今できること(その1)
「災害発生時における対応マニュアルの見直し」
様々な想定を超えた「東北地方太平洋沖地震」ですが、すでに当社もその災害の分析にを行い、新たに対応マニュアルを作成中です。より、安全な催事の開催に当社がお役にたてる様に、努力を行っております。

今できること(その2)
「今の状況にみあった催事の創発」
当社のお客様やお取引先様には代理店様やイベント制作会社様やテレビ局様など様々な立場の方々がいらっしゃいます。それぞれの持つ長所や、今必要な催事は何かを考え、それぞれの方々に発信していく準備をおこなっております。


上記の様に、試行錯誤をして、株式会社ケーズ・クルー独自の業務への取り組みを行っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。